とにかくブログを始めたかったんや〜〜〜

とにかくブログを始めたかった3つの理由

〜誰が興味あんねん,カッコつけたタイトル編〜

はじめまして!

やっとブログ始動させようと思います。梅田 紗希(うめだ さき)です。

簡単に自己紹介をすると京都市の現役教員,4年教員生活を送った26歳。

10月28日で27歳になるよ。今は青年海外協力隊としてパラグアイにいます。

 

好きなことは食べること,フェスライブに行くこと,友だちとわいわいすること!

子どもも好きやし,小学校の先生もいい仕事やなぁと思う!

 

青年海外協力隊の2018年1次隊として,70日間の訓練を終え,6月25日から南米のパラグアイという国に派遣されました。今は,アスンシオンで任地に行くためのオリエンテーション中です。明後日から任地に行き,いよいよ活動が始まります。

f:id:umeboshisakita:20180718131131j:plain

 

詳しいことはさておき,

どうしてもブログを始めたかったんです!

目的は3つあります。理由ちゃうんかい!

 

①情報が少なかったから有効な情報をシェアしたい(休職参加のための)

青年海外協力隊には,現職参加制度というものがあります。これは給料が今まで通り出て,協力隊に参加することができます。もちろん受験資格など色々あります。

 

わたしは色々な理由から現職参加制度を使わずに参加することに決めました。しかし,とにかく休職参加の情報が少なく,後から知ることばかりでした。詳しいことを知った上でどうするか選ぶべきだと思います。

なので,私の情報が少しでも誰かのためになればなぁと思います。(現職教員参加制度なくなるという噂が‥‥ちゃんと調べます)

 

②活動を知ってほしい(日本のみんなのために)

日本とか協力隊の友だちとか家族にこんなことあったよ,してるよ!っていいたいんやけど,それぞれに連絡するのは大変すぎる!それも電波が限られてる!だからとにかく知り合いにも見てほしい!あわよくば叱咤激励してほしい!

 

f:id:umeboshisakita:20180718131358j:plain

最近の活動は 食べる 飲む 勉強する

f:id:umeboshisakita:20180718131534j:plain

 

 そして最後に。

③自分のため(何年経っても残るように)

これは一生に一回の経験やと思ってます。だからこそ大切にしたいし,何年経っても見返せるようにちゃんと記録に残したい。そのためのブログです。

 

 

色々書きましたが,ほぼ自分のため,ちょっとだけ人のためって感じです。

頑張って続けようと思っても続かへんし,マイペースに行きます!

とにかく私は元気やし,絶賛成長中!美味しいものには負ける〜。